メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

グラナダ:イスラム文化融合都市

お久しぶりです。 帰国後、失った体力を取り戻すため笑、惰眠を貪っていました。 さてさて、一人旅で心折れかけたスペイン・グラナダですが、とても面白い都市でもありましたよ。なんてったって、キリスト教国であるスペインで、イスラム教が栄えた場所が、…

香港国際空港着陸が6時間遅れた話

さてさて、帰国トラブル第2弾は、香港が舞台です。フランクフルトから定刻出発したフライト。香港に着陸する間際になって問題が発生。濃霧により、香港国際空港に着陸出来ず、違う空港に待機着陸したのです。着陸直後は驚くほど霧に包まれていました。霧が…

フランクフルト空港泊からの飛行機トラブル

今回の旅はとにかく腰が痛い…香港国際空港の到着も天候の影響で6時間遅れ、トランジットが上手くいかず、また日本到着が遠のきました。機内に17時間閉じ込められるのは流石に堪えた。映画3本に、プロジェクト・ランウェイSeason16 Episode1-4観終わったじゃ…

帰国便の空港間違えた/(^o^)\

この時間、本来なら飛行機に乗っているのにな。おかしいな。なんでシュトゥットガルトのスタバにいるんだろう。なんで、アメリカーノなんて飲んでいるのか。帰国便の空港間違えました。"フランクフルト発"を、"シュトゥットガルト発"と間違えていました。「…

ドゥブロヴニク キキ気分で城壁練り歩き

今日でクロアチアも最後の夜となりました。 明日からドイツのシュトゥットガルト、この旅最後の地です。 しかし、圧倒的下調べ不足なんですよなぁ。公共交通機関だけでも把握せねば。 さてさて、ドゥブロヴニク2日目です。この日はべらぼうに晴れてくれまし…

Dubrovnik 1日目

こんにちはー!今日は午前中たーーーーっぷり休んだので、まだ全快とは行かないまでも、ザグレブ散策してきましたーその話はまた後ほどー!さてさてー!一人旅三ヶ国目であるクロアチア、ドゥブロヴニクに到達です。魔女の宅急便の舞台として有名。城壁の中…

体調を崩しました

こんにちは、ごんてぃです。 今日、ドゥブロヴニクから飛行機でザグレブに到着しました。 昨晩、疲れているからといって、開いている窓を放置して寝たところ、割と辛めの風邪を引きました。 寒気がとまりません。身体が火照っているのを感じます。 なぜ、風…

憧れの街 Matera 後編

しばらく放置していたブログも、気づけば記事数が二桁を突破。 ほんとうは、スペイン・グラナダ編、バルセロナ編とあるんだけど、ここはもう帰りの機内で一気に思い出を振り返りながら書いていこうと思います。 旅ももう、終わりへと近づいており、時間的・…

憧れの街 Matera 前編

タンスにごんてぃ。どうも、こんにちは。 先日は、怒りをぶちまけた投稿になり申し訳ございません。 今は冷静になり、新しい街歩きを存分に楽しんでおります。 現在、魔女の宅急便のモデルで有名な港町、ドゥブロヴニクに滞在しており、ここではもう一泊する…

【閲覧注意】イベリア航空(Vueling)機内でのこと【愚痴】

ごんてぃです。現在ローマ、フィウミチーノ空港にいます。今頃、ドゥブロヴニクに居るはずでしたが。 一度は飛んだドゥブロヴニク行きの飛行機が、悪天候により着陸出来ず急遽折り返してしまったのです。 2度、着陸を試みていましたが…天候の影響は避けられ…

フィレンツェ、電車大遅延の巻

フィレンツェを去り、今はバーリにてマテーラ行きの電車を待っています。フィレンツェ からバーリまでは、トレンイタリアでボローニャに向かい、ボローニャにてバーリ 行きの夜行列車に乗り換え、の予定でした。3/2 21:11 フィレンツェ 発 21:45 ボローニャ …

ベネチアと島巡り

ボンジョールノ!ごんてぃです。 現在、フィレンツェにおります。 今日の朝、後ろ髪を少しだけ引かれながら、ベネチアを発ちフィレンツェへと到着しました。 スキアヴォン・ガラス社の作品見たかったなぁ〜せっかくムラーノ行ったのに。 とても買えはしない…

Venice

ボンジョールノ!ごんてぃです。 めっちゃお久しぶりです。グラナダ、バルセロナの更新を滞らせたままイタリアはヴェニスに来ております。ちなみに二日目です。 いやー、ほんと、グラナダ・バルセロナが結構心折れかけていたんや。。。 大した事件があったわ…

Frigiliana 美しく穏やかな村

オラ! ごんてぃです。 更新が早くも停滞気味ですが、 今日はフリヒリアナの美しさを紹介したいと思います。 移動に移動を重ね、疲れておりましたが、 グラナダで時間に追われる事なく市内散策をしていたら、 体力も回復してきました!ただぬぼ〜っと散策す…

Ronda 観光

ロンダ 後半戦です。 15:30発のバスに乗り、17:15に到着。 車窓からの景色が壮大で気持ちよく、苦ではありませんでした。 スペインの南に位置するロンダでは、既に温暖な気候で春めいております。 欧州旅行のために購入したUNIQLOのシームレスダウン(12,990…

マラガ空港からロンダまで

おはようございます。ごんてぃです。時刻、AM7:13私は現在、スペイン、アンダルシア州にある、ロンダにいます。昨日、マラガ空港に到着し、そのままロンダへと向かいました。写真で見ると、普通の空港です。実際そうなんでしょうけれど、到着してから税関に…

トルコ航空 イスタンブール経由便

イスタンブール空港内からおはようございます。ごんてぃです。普段夜行バスでも眠れない私が、機内でぐっすり眠れるはずもなく。まじ寝不足です。アメリカーノキメてます。イスタンブール空港、現在午前5時ですが、カフェや免税店が元気に営業しています。Wi…