メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

マラガ空港からロンダまで


おはようございます。ごんてぃです。

時刻、AM7:13


私は現在、スペイン、アンダルシア州にある、ロンダにいます。


昨日、マラガ空港に到着し、そのままロンダへと向かいました。


f:id:co37mi:20180220151833j:plain


写真で見ると、普通の空港です。

実際そうなんでしょうけれど、到着してから税関に向かうまでの寂れように、めっちゃ不安を掻き立てられておりました。


マラガ空港から市街地に向かうバスは、グーグルマップで調べられます🙆‍♂️

交通事情の下調べをしておらず、めちゃくちゃ焦りましたが、空港内は無料WiFiがあるので助かりました。


f:id:co37mi:20180220152422j:plain


こちらがマラガバスステーションまでのバス。3€で市街地まで運んでくれます。

バス停に🅰️と書いてあるので、そこで待っていれば乗れます。


f:id:co37mi:20180220152700j:plain


気持ちに余裕ができた時、空港を振り返ると中々お洒落だったので、撮りました。お洒落感0。伝わらない。


実際にはカフェテラスがあり、開放感に溢れてましたよ。


さて、バスに乗りマラガ中心街のバスターミナルに到着しました。


f:id:co37mi:20180220153027j:plain


まぁ普通です。

道路挟んで向かいには、マラガ駅もありました。


当初、電車でロンダに向かう予定でしたが、受付窓口に向かうと、ロンダ行きのバスがありそうだったので、バスで行くことに。


しかし、窓口の男性には全く英語が通じませんでした。あと塩というか、胡椒対応でした。塩って優しいやん、胡椒って若干刺激あるやん。そんな違いを感じてください。


ワイ: Do you have any buses to Ronda?

窓口: あん?なんて?

ワイ: ろ、Ronda Station. ロンダ!!

窓口: あぁ?ロンダ?次は2時ちょうどだね!!


別に不満を言っているわけではありません。なんていうかこう、私ってほんとメンタルが豆腐〜…と再確認させられました。


ちなみに、豆腐にオリーブオイルを垂らして、粗塩と荒胡椒で食べると美味しいです。(なんの話?)


13:50になっても、どのバスに乗ればいいか分からず、Rondaの表示を探して歩き回るも見つからず。窓口行くも兄ちゃん居らず。


どうやら、Ronda表示ではなかったようで。

乗り逃したわけでございます。


14:00を過ぎ、窓口の兄ちゃんに再度ロンダ行きを聞くと、次は15:30とのこと。


1時間半のロス。気を取り直して電車でのルートを探すも、こちらは16:59が最短とグーグル先生。


非効率な自分にうなだれる一幕でした。

その後大人しく、15:30発のバスに無事乗車しました。


教訓: 交通事情の予習くらいはしとけ。あと挨拶程度の現地語くらいは言えるようにしとけ。Ola.


後半に続く。



おまけ: 車窓からの景色


f:id:co37mi:20180220154707j:plainf:id:co37mi:20180220154730j:plain