メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

Ronda 観光

ロンダ 後半戦です。

 

15:30発のバスに乗り、17:15に到着。

車窓からの景色が壮大で気持ちよく、苦ではありませんでした。

 

スペインの南に位置するロンダでは、既に温暖な気候で春めいております。

欧州旅行のために購入したUNIQLOのシームレスダウン(12,990円→9,990円)を着用していたのですが、暑いくらいでした。

 

私がロンダで利用したホテルは、こちら。

 

Ronda Hotel Polo 

 

f:id:co37mi:20180221031211j:plain

 

 

長旅の疲れを癒すために、初日は個室。

€32.40だったので期待はしていなかったのですが、めっちゃ綺麗で驚きました。

 

f:id:co37mi:20180221031250j:plain

 

日没が遅いので、夜女ひとりで出歩いても全然平気な様子。

 

f:id:co37mi:20180221031409j:plain

 

 

f:id:co37mi:20180221031444j:plain

 

夜の街並みはとても綺麗。やっぱりここに一泊で予約して良かった。

 

2/20 翌朝

 

ロンダ二日目。 観光本番。

今朝は10時にチェックアウトをして、早速ヌエボ橋に向かいました。

 

以下、街並み等のお写真。

 

f:id:co37mi:20180221031809j:plain

 

 

f:id:co37mi:20180221031918j:plain

 

 

ヌエボ橋の下に向かう途中のスリリングポイント。

 

 

f:id:co37mi:20180221032222j:plain

 

基本的には一眼レフで撮影しているので、後日FBにアップします。観てね〜

 

ロンダの街は断崖絶壁の上に広がっていて、ディズニーアニメかジブリアニメかの世界に迷い込んだような気持ちになりました。

 

天気もすこぶる好調で、白い壁が映えることこの上なし。

 

壮大な自然と美しい街並みは、束の間、人をポエマーにするようです。

 

ごめんね、写真ないけど。

あと、この記事、ネルハ行きのバス車内で書いてるからめっちゃ気持ち悪い。

 

 

今日はこれからネルハで予約した宿に泊まります。明日はフリヒリアナ 行くよ。

 

今日はレストランで食事出来なくてめっちゃ後悔しているので、ネルハ/フリヒリアナ では美味しいものをたらふく食べたいと思います。

 

では次回!