メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

Frigiliana 美しく穏やかな村

オラ! ごんてぃです。

 

更新が早くも停滞気味ですが、

今日はフリヒリアナの美しさを紹介したいと思います。

移動に移動を重ね、疲れておりましたが、

グラナダで時間に追われる事なく市内散策をしていたら、

体力も回復してきました!ただぬぼ〜っと散策する時間大事!

 

さてさて本題!

アンダルシアは白い村がとっても多いですが、

その中でも一際美しいと評判の村、それがフリヒリアナです。

旅好きの友人に激推ししてもらったので、

ここはアンダルシア一楽しみにしていた村でもあります。

 

今日は一眼レフで撮影した写真も交えてレポします!

 

f:id:co37mi:20180223032519j:plain

 

ネルハからバスに乗り、20分ほどで到着。

降車後に飛び込んでくる景色は圧巻。一面に広がる白壁の建物群。

雲ひとつない程快晴なもんだから、また一段と白が美しく映える!

 

しかし、フリヒリアナの美しさは、路地を練り歩く事で実感するのである。

 

f:id:co37mi:20180223033000j:plain

 

手始めに、路地入り口を撮影。

こりゃもう、たまらんですたい。カメラ操作初心者には絶好の練習機会。

どこを撮っても絵になるもんだから、設定を少しづつ変えながら撮り進める。

 

f:id:co37mi:20180223033418j:plain

 

日陰設定、ピントの範囲を絞り、ドアに焦点を合わせて周囲を少しぼかしてみたり。

 

f:id:co37mi:20180223033633j:plain

 

太陽光設定、ISO数値を3200-6400に設定して、壁の白さとドアの鮮やかさのコントラストを強調してみたり。

 

 

こんな風に、白い壁ひとつとっても、いろんな表情を楽しめるのである!

私は最後の設定がとっても気に入っている。

 

住人の美意識が高く、ドアの色・花の鉢のセンスが良いことこの上なし。

 

 

まったく、歩いても歩いても死角のない美しさである。

ちなみに、この日の体感温度はまるで夏日のようだった。

ユニクロのシームレスダウン(9,990円)を着用していたのだが、暑すぎて熱中症になるかと思った。ネルハからバスで約2時間半のグラナダは普通に肌寒い。

 

フリヒリアナはとっても小さな村なので、気の赴くままに路地を進んでも迷子になることはほぼないだろう。ふふんふん。

 

・・・・と、たかを括っていましたが、普通にプチ迷子になった。

「なっ、えっ、ううん・・・ここどこ?白すぎてどこがどこだか分からん!」

と、少々焦ったので、グーグルマップ先生に頼りましたとさ。(オフラインだよ)

 

とりあえず大きな道に出て、ひたすら下へと向かっていたら、無事バス停についた。

 

滞在時間は4時間。十分に楽しめたし、なんならちょっとリッチにブランチまでしてきた。

f:id:co37mi:20180223035748j:plain


エビとツナのサラダに、生搾りオレンジジュース。€16.20 なり。トマトが、目がさめる程濃厚で、こればかりは美味しくてペロリだった。

オレンジもお手製。あまりに濃厚で、日本ではなかなか飲めないレベルのおいしさ。

(食レポの壊滅的下手さ。“日本では”という表現ですが、なんとなく、日本のオレンジより味が濃い印象を受けたので、そう書きました。決して、「日本で数多のお手製オレンジを飲んできたが…これは…日本では(以下同文)」という意味ではございません。もしかしたら、私が食べていないだけで、美味しいオレンジなんていっぱいあるのかも。温州みかんはオレンジと捉えていません。私の悪い癖が出てますね。お恥ずかしい。驕りかな)


いいお値段ではありますが、オレンジジュースに至っては、正直それ以上の価値があった。サラダもめっちゃ美味しくて、サラダなのにお腹が膨れるほどボリューミーで。。。


夕食抜きでも平気でした。


余談ですが、今日グラナダで食べたパエリアが美味しくはなかったので、余計ここの味が恋しいです。


最後に愚痴って申し訳ない。

今日のグラナダ市内散策に関しては、明日にまとめて書きます。


それではまた次回!

読んでくださってありがとうございました。

アディオス!




-------------------------------

Nerja 宿泊施設



【Hostel Azahara】

3人部屋ドミトリー 、共用ユニットバス設備

€15.00 朝食込み、Free WiFi

バスターミナルの目の前で、立地最高。

ホストの夫婦は親切で英語が話せる。


f:id:co37mi:20180223041152j:plain


f:id:co37mi:20180223041557j:plain


f:id:co37mi:20180223041630j:plain