メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

フランクフルト空港泊からの飛行機トラブル


今回の旅はとにかく腰が痛い…


香港国際空港の到着も天候の影響で6時間遅れ、トランジットが上手くいかず、また日本到着が遠のきました。


機内に17時間閉じ込められるのは流石に堪えた。映画3本に、プロジェクト・ランウェイSeason16 Episode1-4観終わったじゃねえか。続きが早く観たい。


しかも、今回のシーズンは(むしろ、それ以前から?)国際色豊かなだけでなく、宗教、LGBT(は初期から普通に居たし今更だけど)まで多種多様な背景を持つ人が一緒に戦っている。日本人と台湾人も参加してるんだよ!WOW!


何年プロジェクトランウェイ見てないんだろう…でもここ数年でプロジェクトランウェイもDiversity化してる…


モデルも、昔はスーパースキニーな女の子しか居なかったのに、いまはXXS-XXLまで色んなサイズの色んな国籍のモデルがいる。アジア人もいる。


あと参加デザイナー自体のレベルもめっちゃ高くなってる気がする。


こんなに面白くなっているだなんて、、、

勿体ないことをしている。動画サイトでキャッチアップせなな。


さて、ド趣味な話は置いといて。


フランクフルト空港泊してきましたー!この旅を通して、"女の子だから"って言葉は諸刃の剣だなってことを実感する事案が多数発生しております\(^o^)/


成田の空港泊はしたことあるけど、海外は初めて!


率直な感想を言うと、フランクフルト空港は女性でも全然問題ないかと。


ルフトハンザ航空のホームグラウンド?であるTerminal 1には、24時間荷物預かり所もある。シャワーを浴びられる場所もあったような?


私は今回冷たい大理石長椅子の上で寝たけど、クッション付ベンチもあるよ〜


f:id:co37mi:20180316220214j:plain


ここは、ドイツ鉄道の空港駅降りてすぐの場所。


f:id:co37mi:20180317024756j:plain


Terminal1の、エリアB。

一つ下の階に荷物を預ける場所がある。


眠たかったのもあるけど、結構眠れた。

スリにもあっては居ない…けど、念のため貴重品は荷物預かり所にぶっこむと、言うことなし。


荷物預かり所は一日預けると8€かかるけど、クレジットカード払いも出来るのが有難い!


空港は基本、カード払いがどこでも出来るので、その点も突然の追加泊者には安心できるポイントのひとつ。


翌日には遅れずチェックインも済んで、朝ごはんもモリモリ食べれました。

f:id:co37mi:20180317025524j:plain


全部で10.90€。さすがに空港はお高め。

でもお腹いっぱいになりました。


空港でも、小説やら漫画を読み漁り、大橋トリオに励まされながら無事搭乗。


旅する前に、Kindleなどの電子書籍アプリに本を何冊かダウンロードすることを強くお勧めしたいです!



いや〜、最後の最後にとんでもない爆弾を爆発させちゃいましたな〜〜


次回、まだトラブルは続きます。