メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

体調を崩しました

 

こんにちは、ごんてぃです。

今日、ドゥブロヴニクから飛行機でザグレブに到着しました。

昨晩、疲れているからといって、開いている窓を放置して寝たところ、割と辛めの風邪を引きました。

 

寒気がとまりません。身体が火照っているのを感じます。

なぜ、風邪を引いていることをわざわざブログに書くかといいますと。

 

一人旅は、体調が悪くなっても一人で戦わないといけないからだよ!!!!

 

あとは、一人旅で遭遇したトラブルや不注意、辛い出来事もちゃんと書き残しておきたいからです。

長旅って疲れます。めーっちゃ疲れてます。

常備薬を持ってきているので、薬は現地調達しないで済んでいますが・・・

風邪になっても、基本的に放置していると治ってるから、薬飲む以外になにをすればいいのか分からない・・・

 

とりあえず、明日は雨らしいので、むやみやたらと外出しないほうがいいことは分かった。水分もちゃんと補給できるように、1.5Lの水を購入した。

 

あとはじっと、耐えるのみか・・・?

今日を加えて3泊滞在予定です。有難いことに、ホステルからスーパーまでは徒歩3分程度。

 

正直小麦系食物はもう食べたくない。フルーツしか食べたくない。

油物を視界に入れたくない。

 

ビタミン不足も、免疫力低下の原因なんだろうな。

ジャンクフードばっかり食べているし。出汁とみりんと酒と醤油が恋しい。

 

豆腐料理が食べたいよおおおおおおおお!

お惣菜つつきたいよーーーーーー!!小松菜と油揚げのお浸し食べたい。

 

もともと薄味派なんだよ・・・塩辛いの辛いよ・・・

お酒飲めないもん、塩分は控えたいよ・・・・

 

弱っとるなー。がんばれ、自分ー、無事に帰国するんだぞー

でも、誰に迷惑をかけているわけでもないから、その点一人旅は気が楽だ。

 

 

 

ドゥブ編は明日体調が落ち着いたら更新します。

 

申し訳ない!ではでは!