メンタル豆腐マンの、安全に旅したい

学生最後の大きな買い物。かっこ悪い、等身大の海外一人旅。

Dubrovnik 1日目

こんにちはー!

今日は午前中たーーーーっぷり休んだので、まだ全快とは行かないまでも、ザグレブ散策してきましたー

その話はまた後ほどー!

さてさてー!

一人旅三ヶ国目であるクロアチアドゥブロヴニクに到達です。

魔女の宅急便の舞台として有名。

城壁の中の旧市街、本当に街なのか疑うほど完成されている。。。

映画の舞台セットにいるような感覚。

ちなみに、オフシーズンのドゥブロヴニクでは、主要観光スポットは3時で閉まる。

1日目はコインランドリーで洗濯していたから、あんまり観光出来なかった。衣類を持ちながら旧市街をグルグル回るのも面倒くさいので、食事のみ利用。

念願のイカ墨リゾット…なんだけど、そんなに美味しくはなかったかな。めっちゃ不味い訳でもなかったけど。

現地で飛行機トラブル込みで居合わせた日本人の女の子と偶然ホステルも一緒ということで、夜ご飯を一緒に食べることに。

旧市街を離れて、バスターミナルから歩いて10分程にあるホステル。そこから、歩いて15分程にあるレストランが地元民にも人気らしい。

久々の美味しすぎる食事でした。2人で406Knと、決して安くはないですが、大満足。レストラン名はPANTARUL

今後、ドゥブロヴニクに旅行予定の方は是非。

ちなみに、20時ごろ到着しましたが、オフシーズンでも予約席で埋まっていたので、ハイシーズンだと予約無しじゃ入れないかも。

やっぱり、食事は誰かと一緒だと気が楽だ!!何品か頼めるし!!美味しいって言い合えるの最高〜!

一人旅の良いところって、その場限りの関係をシンプルに楽しめる所もひとつ、あるのではないだろうか。

というわけで、ドゥブロヴニク1日目は食事の記憶が濃厚なわけですが、2日目はちゃんと観光してきましたよ。

オフシーズンなのか、メインの博物館が閉まっていたり、目当てのレストランが休業していたり、肩透かしもだいぶありましたが。

その様子はまた明日にでも。おやすみなさい。